人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

やさいパンシリーズ にんじんぱん

ほうれんそうパンにつづき、今度は人参でパンを作りました〜♪

やさいパンシリーズ にんじんぱん_b0289011_15574888.jpg


配合は、ほうれん草をそのまま人参に置き換えたもの。

前回のほうれん草パンもしっとりほんわりで好きだったのだけど、

もっと軽くしてもいいかな〜と思って二次発酵を長めに。
   …というか外出してかなり放置してた( ̄▽ ̄)

やさいパンシリーズ にんじんぱん_b0289011_1625620.jpg


思ったより過発酵ぎみだけど、かなり軽さがでたにんじんパンになりました。

野菜感はだいぶ薄れて、やさしいパン。人参ギライでもぜんぜんいけそう!

でも、わたし的には「これぞ野菜パン」的な色と味が欲しいので、

人参は水分を100%置き換えくらいでもいいかも!と思ったのでした。
by todays-special | 2012-12-16 07:00 | BREAD