人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

おうちでカフェ味♪ホットチョコミント

GABANのペパーミントを使って、ホットチョコのチョコミント味を作りました。

チョコミント好きなら水みたいにガブガブいけちゃう!(笑)ドリンクです(*゚▽゚*)

… 水みたいに、は言い過ぎました^_^;
わりとちょっとで満足感あるタイプのドリンクです。

あまーいドリンクも、バレンタインの時期くらいいいよね、と自分にごほうび♪

おうちでカフェ味♪ホットチョコミント_b0289011_1047538.jpg


チョコミント好きのわりには、ペパーミントのハーブを買ったことはなくて、

チョコミント味=ちょっとジャンキー。お店で買うもの。

と思っていたから、おうちでチョコミント味ができるなんて思ったことがなくて買うことすら思いつきませんでした。

今回↓このモニターに参加させていただいて一番楽しみだったこのペパーミント。
バレンタインスイーツの料理レシピ

チョコミント味がこんなにすぐできちゃうなんて、もっと早くに知っていればなあ(´Д` )

↓レシピというほどのものでもないのですが、参考までに(^-^)


<材料>小さめカップ1杯分
牛乳   100ml 
ペパーミント 2〜3振り 
板チョコ 15gくらい                                     
ココア 小さじ1
砂糖 小さじ1/2

<作り方>
①牛乳にペパーミントを振り入れてレンジでチン♪
②ココアと砂糖を混ぜておき、そこに少しずつ牛乳を入れて溶く。
③冷めないうちに、チョコレートも割り入れて溶かす。
④茶こしでこしてできあがり♪

<栄養成分>1杯分
エネルギー  162kcal
タンパク質  4.7g
脂質 9.3g
炭水化物 15.5g
  食物繊維  1.1g
  糖質 14.4g
ナトリウム 51mg
カルシウム 149mg
鉄 0.7mg

※ハウス食品さんの「スパイスでお料理上手:スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」モニターに参加しています。(^O^)
バレンタインスイーツの料理レシピ
by todays-special | 2013-02-01 11:16 | OTHERS