人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

わたしについて

こんにちは。はじめまして!

見てくださっている方、本当にありがとうございます。
こんな拙いブログを訪問していただき、とってもありがたく思っています。

BROWN KITCHENのブログを書くにあたり、今さらですが、自己紹介をちょこっと。

いまは専業主婦で、1歳5ヶ月の男の子の母です。
もう力は強いは、自己主張は激しいはで毎日精一杯… とグチをいいだすとキリがないですが(^_^;)

お料理については、管理栄養士の資格は持っているものの、手際がとーっても悪いために基本時間がかかりすぎます。なので、料理上手ではないです(´Д` )
でも、これから手際よくぱぱっとおいしい料理ができる人になりたい!という気持ちでがんばってます♪

パンについては、パン教室に通い、講師資格の取得もしました。
今は子育ての合間に、子供のおやつを中心に、趣味でもあるパン作りを楽しんでいます。
基本はインスタントドライイーストを使用して、低温長時間発酵で作っています。
そのほうが子供のペースに合わせてのんびりと作ることができるので✩

天然酵母もおいしいし、買って食べるのは大好き!でも、私の生活スタイルにはイーストの低温長時間発酵、というのが一番合っているので深入りしません(笑)
天然酵母は奥が深すぎて私にはムリっぽいです(*゚▽゚*)

お菓子を作るのも大好きですが、食べ過ぎないように作り過ぎないようにしています。
もったいない精神旺盛なので、作ったら全部食べます!

わたしについて_b0289011_17323100.jpg


文章もあまり得意ではないのですが、作ったものなどの記録として、
こうしてブログという場を借りて続けていけたらと思っています。

レシピブログは、たくさんの素敵なブロガーさんがいらっしゃるので、いつも楽しみに拝見させてもらっています。

by todays-special | 2013-02-03 17:11 | OTHERS