☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

こどものおやつに スティック野菜パン 〜野菜ジュースを変えてみた〜

前回のスティック野菜パンの、ジュースを変えて作ってみました。

今度の方が食べやすい♪そして色がキレイにできた!
前回より焼きを浅めにしたから、柔らかく食べやすい出来上がりになりました(*゚▽゚*)

栄養成分的にはそんなに変わらないかな〜。といった感じ。

b0289011_12111756.jpg


割ってみると…

b0289011_12134834.jpg




料理名スティックやさいパン②
こどもが食べやすいスティックタイプのやさいパンです!子供が好きなスティックパン、よく食べるものだから健康を考えた配合にしています。
材料
強力粉170g
薄力粉80g
野菜ジュース(果汁入りの飲みやすいタイプ)160g
砂糖30g
スキムミルク15g
食塩1g
オリーブオイル大さじ1と1/2
インスタントドライイースト小さじ1/2


<作り方>
①オリーブオイル以外の材料をHBにセットして生地づくりスタート。
②生地がつるっとしてきたらオリーブオイルを投入して一次発酵までHBでします。
③生地を15等分してベンチタイムを15分とります。
④生地を綿棒で楕円に伸ばして、くるくると丸めて端をつまんで留めます。(スティックになります。)
⑤生地をオーブンペーパーの上に乗せて1.5〜2倍になるまで二次発酵をとります。
⑥170度13分焼成します。

<栄養成分>15本作った1本分
エネルギー  89kcal
タンパク質  1.6g
脂質 1.6g
炭水化物 15.7g
  食物繊維  0.5g
  糖質 15.1g
ナトリウム 35mg
カルシウム 14mg
鉄  微量
[PR]
トラックバックURL : http://brownktc.exblog.jp/tb/20071734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by todays-special | 2013-02-26 12:17 | BREAD | Trackback | Comments(0)