人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

ママ と こどもランチに レンジでカツサンド

平日の、子供と自分だけで食べるランチは、100%ズボラ飯です(*゚▽゚*)

揚げ物が苦手なワタシ…普段はカツサンドなんて、揚げ物なんてランチにぜーったいに作りません(>_<)

…が、今回こちら↓のモニターに参加させていただけることになり、レンジでチン♪フライパン使うより楽かも!と思って作ってみました。

レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ


豚こまで作る、レンジでチン!のミルフィーユカツサンド 梅風味 です(^O^)

これにサラダを添えて、いつもよりちょっと豪華な気分でランチができました〜♪ 

ママ と こどもランチに レンジでカツサンド_b0289011_17303972.jpg

↑豪華には見えないけど…いつもよりは豪華なのです!



<材料> 一人分
豚こま肉 80g
梅干 大きめ1粒
マヨネーズ 小さじ1くらい
SHOWA“レンジでチンして豚こまとんカツ″ 20g
オリーブオイル 小さじ2
パン 1個
レタス 1/2枚

<作り方>
①豚こま肉を広げて、梅干をちぎって塗り広げ、マヨネーズを少し乗せます。これをカツが2個分できるように、それぞれくるくるっと巻きます。
②ビニール袋に入れたSHOWA“レンジでチンして豚こまとんカツ″に、オリーブオイルを入れて袋を振って混ぜます。
③耐熱皿にキッチンペーパーを敷いて、カツを乗せ、ふわっとラップをかけて600W1分半レンジにかけます。
④ラップをすぐに取って、横半分にスライスして、ちぎったレタスを乗せたパンに挟みます。
(梅マヨが効いているので私はソースなしでしたが、ソースをかけても美味しいと思います〜。)

そして、子供用のドリア風
ママ と こどもランチに レンジでカツサンド_b0289011_17543151.jpg

↑なんかこっちのほうが美味しそう!?

カツよりもこっちの方がサクサク感がありました。
カツは、ラップを外すのが遅かったかな…ちょっとしんなりしてしまいました。
子供用ドリアはこんな感じで作りました。

ごはん→かぼちゃと人参をチンして軽く潰して塩少々を振り、豆乳でのばしたもの→チーズ→SHOWA“レンジでチンして豚こまとんカツ″

の順番でココットに入れてトースターでチーズが溶けるまで焼きました。

うちの子はよく残すので(´Д` )私がだいたい食べましたが…

普通のパン粉よりもサクサク感がでてよかったです♪
次はグラタンに使うかも!
by todays-special | 2013-03-22 18:06 | おひるごはん