人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

きのこのビネガーオイル漬けで♪トーストランチ

いつもいつもとーっても美味しそうなお料理を紹介されている、「クマのいなかごはん」のクマさんのつくレポです♪
キノコのビネガーオイル漬け
を使ったトーストです。

きのこのビネガーオイル漬けで♪トーストランチ_b0289011_2237272.jpg


ブログ記事を見た時から、あまりに美味しそうで作ってみたーいと思ってました。
まずはオイル漬け作成から。
切らしていたオリーブオイルを買いに走り、きのこも大量買い♪
ウチに帰って早速調理開始♪
そして、キノコを調味液で茹でて漬け込み瓶の準備をしている時にローリエがないことに気づき焦る!
でも、細かいことはあんまり気にしない性分なもので…鷹の爪とパック入りのブーケガルニを代用で使いました。
でもとってもおいしいオイル漬けができあがりました^_^

きのこのビネガーオイル漬けで♪トーストランチ_b0289011_22402325.jpg



そして、アレンジ♪
ホントはフォカッチャにしたかったのだけど、イギリスパンが大量にストックされてたのでトーストにすることに。←フォカッチャとトーストって…だいぶかけ離れちゃいましたが(´∀`; )


でも、作り置きのキノコのビネガーオイル漬けとチーズをパンにのせてトーストにしただけなのに、すっっっっごく美味しかったです♪( ´▽`)
2日連続で食べました!たぶん来週の平日ランチもこれ♪
お昼にこれが食べられると思うと午前中がんばれます。

大きめに切ったキノコのプリッとした感じがボリューミィ♪
そして、パンにじゅわわっと浸みたオリーブオイルがいい香り!
そして全部をまとめるチーズ☆
きのこのビネガーオイル漬けで♪トーストランチ_b0289011_22405255.jpg


なくなったらまたキノコのストック、作ろうっと!

クマさん、素敵なレシピをありがとうございました(≧∇≦)

デザートは、フルーツブランデーに漬けたりんごで作った カラメル風味のリンゴ煮のせヨーグルト♪
きのこのビネガーオイル漬けで♪トーストランチ_b0289011_22433684.jpg


いつものズボラランチが、なんだかぐぐっとおしゃれになりました!



「クマのいなかごはん」のクマさんの、きのこのビネガーオイル漬けを使ったトーストのレシピはこちら↓

<材料>
食パン  1枚
きのこのビネガーオイル漬け  食パンの上にきのこが行き渡るくらい
ピザ用チーズ(またはとろけるチーズなど)  全体に行き渡るくらい

※きのこのビネガーオイル漬けは、クマさんがブログにてとーってもかわいく丁寧に作り方を説明してくださっているので、リンクを参照いただければと思います♪

<作り方>
①食パンの上に、きのこのビネガーオイル漬けを乗せて、チーズを振りかけて、トースターでこんがりきつね色になるまで焼きます。
by todays-special | 2013-04-19 22:49 | おひるごはん