人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

オーブンなしで✩大人のおやつに冷たいテリーヌ

ご訪問いただきありがとうございます(*゚▽゚*)
マイペースの更新で、せっかく来てくださった方へのブログご訪問が遅れてしまってすみませんm(_ _)m
ゆっくりペースですが、足跡をたよりにおじゃま&ポチさせてください^^

毎日まいにち暑いですね(´Д` )
今日は少しすずしいですが…
皆さん夏バテしないように気をつけてくださいね^^

この暑さで、なかなかオーブンを使う気になりません。

なので、オーブンをいかに使わずしておやつを作るか!!
と考えて、冷たいテリーヌを作りました♪

普段から、くるみとレーズンを1対1の割合で素材のままポリポリ食べるのが大好きなので
(柿ピー的な感じで)
そこにクリチをプラスしました。

砂糖不使用、オーブン要らず、フードプロセッサーでガッガッとして固めるだけです。

オーブンなしで✩大人のおやつに冷たいテリーヌ_b0289011_1504996.jpg


砂糖不使用!なのに、房干しレーズンが、とってもいい甘味があるので十分甘いんです♪

テリーヌ、と言いつつ、カットして出したものをパンに塗ってもよし✩オススメはベーグルです♪

どうやらワインとも合うみたいです♪


簡単すぎますが、レシピはこちら↓
cotta recipe circle 【クルミ】くるみとレーズンのテリーヌ by Brown kitchen




もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))





製菓・製パン材料のお店、COTTAさんの、プレミアムメンバーをさせていただいています。
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


使ったくるみはこちら✩くるみフェスティバル始まりました✩
オーブンなしで✩大人のおやつに冷たいテリーヌ_b0289011_8573179.gif

オーブンなしで✩大人のおやつに冷たいテリーヌ_b0289011_13371757.jpg

by todays-special | 2013-07-16 10:00 | SWEETS