人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

【やさいパン】ブロッコリーでバジルチーズパン と、息子の「いい 、 いい」期到来(>_<)

ご訪問いただきありがとうございます!!

夏の暑さにやられて夏バテして、ぐにゃりとしてしまっていました(´Д` )
みなさんは大丈夫ですか??

無理せず、やはり適度にエアコンは使った方が体に負担がないですね!

相変わらず食がすすまない息子に、やさいパンです。

…というかあと1ヶ月で2歳の息子。早くおっぱいを卒業すれば食べてくれるのでしょうけども、私自身なかなか甘くしてしまって卒乳できていないのです。。

【やさいパン】ブロッコリーでバジルチーズパン と、息子の「いい 、 いい」期到来(>_<)_b0289011_2158434.jpg


ブロッコリーを練りこんで、バジルを効かせて、チーズの旨みで食べやすくしました(^O^)

オリーブオイルの風味、適度な塩気、フォカッチャに似ています。

子供用には、チーズなしの部分を作ってあげています。
ブロッコリーなんて普段見向きもしないのに、「パン、パン〜♪」と言って喜んで完食♪

やったね(*゚▽゚*)

作り方はコチラ↓↓

cotta recipe circle ブロッコリーでバジルチーズパン by Brown kitchen

こちらの型を使用しました。
【やさいパン】ブロッコリーでバジルチーズパン と、息子の「いい 、 いい」期到来(>_<)_b0289011_21564175.jpg


もちろん、型なしでもお好きな成形でいけます✩
【やさいパン】ブロッコリーでバジルチーズパン と、息子の「いい 、 いい」期到来(>_<)_b0289011_21592041.jpg


もうすぐ2歳になる息子、ついに、あの「魔の2歳」と言われる時期が近づいているようです(笑)

「イヤイヤ」の代わりに、なんだか丁寧に「あ、いい、いい」と手を振りながら言う息子。

しかし意思は強くて「いい」と言ったものは絶対にやらず…

靴もお気に入り以外履かずに、指が通るくらい穴のあいた(´Д` )靴を履き続けています。。

これからこの時期とうまく付き合っていかねば〜(>_<)

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by todays-special | 2013-08-01 22:16