人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

パンナコッタ☆と猛暑のゼラチンの使い方

こんにちは!
ご訪問いただきありがとうございます(*゚▽゚*)
毎日ほんっとうに暑いですね(>_<)

いつも製パン食材を買っていて、プレミアムメンバーもさせていただいている、製菓・ラッピング材料などのshop、 cotta で「バーチャルお菓子教室」というのがあって、レシピと共に動画付きのスイーツの作り方が掲載されています。


最近は特に自己流になってしまっているお菓子作り。
たまには「ちゃんとしたもの、一般的においしいと感じられるもの」を作りたいと思って。
教室に通う余裕もお金も(´Д` )ないので、こちらのバーチャルお菓子教室を参考にパンナコッタを作りました。

我が家の冷蔵庫にはめーったに入っていない生クリームが、この日は珍らしくあったので久々に濃厚なデザートができた♪

パンナコッタ☆と猛暑のゼラチンの使い方_b0289011_115505.jpg


途中、エアコンをつけない室内で気温が暑すぎたせいで、板ゼラチンを「水に戻す」という手順で、しばらく置いたら戻すというか…既に溶けている(>_<)というアクシデントに見舞われ…

急遽水に氷を投入してリカバー!!
何とか板ゼラチンを水から引き上げることができました!

この時期は最初から氷水で戻すのがベストですな。

いや、よーく作り方を見たら、「夏場は氷水で」の注意書きが!!



…ですよね(^_^;)

キャラメルソースをかけたりして、おやつにいただきました〜✩
パンナコッタ☆と猛暑のゼラチンの使い方_b0289011_11102547.jpg


息子にはキャラメルソースなしをおすそわけ♪

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by todays-special | 2013-08-15 20:50