☆*ママのおやつが1番*☆

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チョコもバターもなし!のしっとりブラウニー

こんにちは!
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最近話題の「プルーンピューレ」というもの。
バターの代わりに使える…って、、
「ほんとほんとー⁉」と、すっっごく使ってみたくなってしまいました(^^)

モニターにははずれてしまったけど、プルーン1キロ購入☆して、早速プルーンピューレをつくりました♪
まずはバターと同じくらいの分量でプルーンピューレを入れたブラウニーを作る。

うーん、ちょっとしっとり感に欠けるかな⁉

そして、プルーンピューレの量や砂糖の分量、混ぜ方などを変えて、もう一度作ってみる。

うん、しーっとりしておいしい(^^)♪
バターなしの豆腐ブラウニーも作ったことがあるけれど、豆腐ブラウニーより軽い仕上がり!なのにしーっとり。栄養豊富でこんなにおいしいなら、いつものオヤツには断然プルーンだな♪

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プルーンピューレをたくさん使っているのと、チョコなし、でココアをたくさん使っているので、脂肪分↓↓でカロリーダウンなのに栄養たっぷりになったのでした♪
だって、1切れ65kcal、脂質なんて1.7gだけ♪食物繊維も1.6gとおやつなのにヘルシーいいことづくし!

レシピはこちらです↓↓
cotta recipe circle NOバター&チョコ!でヘルシーブラウニー by Brown kitchen

もちろん、お砂糖たっぷり&バターたっぷりの食感とはまた違うものがあるから、たまにはジャンキーなのも食べたいけどね(^_-)

鉄分も1個0.7gとおやつにしてはとってもいい数字♪
だけど、よくよく考えると鉄分はもともと吸収率の低い非ヘム鉄だし、食物繊維たっぷりが鉄の吸収においてはちょっと効率を下げてしまうので、「低脂肪でミネラル豊富なおやつだわ♪」と軽い感じで食べるのがいいのかも。

ココアたっぷりほろ苦なので、子供のおやつ用に作る時にはココアを少し減らして作ろうかな(^^)

ラッピングはこんな感じで♪
ダンナ氏のおやつに持っていてもらいました。
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ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


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by todays-special | 2013-08-27 15:18 | おやつ | Trackback | Comments(0)