☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

【やさいのおやつ】たまごボーロもハロウィン風

こんにちは!
ご訪問いただきありがとうございます(*^o^*)

こどもにもハロウィン気分を味わってほしくて♪
かぼちゃのボーロです。
b0289011_15141754.jpg



生地にもかぼちゃを練りこんで。
小さな子供向けのおやつなので、ベーキングパウダーなしのレシピです^ ^

気付けばベビーザラスとかでカゴに入れちゃっているボーロ。
意外と買ってるなー。
なので、手作りたまごボーロに切り替え〜‼
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ

ハロウィンかぼちゃのたまごボーロ^ ^
レシピはこちらです→cotta recipe circle 【ハロウィン】かぼちゃのボーロ by Brown kitchen
材料(丸いのは約60個分)
●片栗粉 90g
●卵黄 1個(約15g)
●かぼちゃ(ペースト) 20g
●砂糖  20g
●スキムミルク 10g
●ココア  小さじ1/2
●水  少量

1 片栗粉、砂糖、スキムミルクはスプーンなどで混ぜておきます。かぼちゃは茹でるかレンジでチンして柔らかくしたものをペースト状にして使います。


2 卵黄とかぼちゃペーストを混ぜます。

3 粉類と、卵黄とかぼちゃを混ぜたものをゴムベラで混ぜます。

4 だいたい混ざったら、手で捏ねてムラをなくしてひとまとめにします。 ※卵黄の大きさによって生地の水分が変わってきます。ここで、ゆるければ片栗粉を追加し、固すぎる時は牛乳や水で丸めやすい固さに微調整してください。

5 食べやすい大きさに(3g前後)、小さく丸めます。

6 ジャックオランタンのボーロは、丸めてから、カードでかぼちゃの筋をつけます。上下を押して少し潰して楕円にして、上の中央には小さくちぎった生地を乗せます。

7 ジャックオランタンの顔用に、ココアを水で溶きます。

8 楊枝の持ち手の方にココア水をつけて、顔を書きます。

9 180度のオーブン下段で約15分焼きます。

栄養成分(60等分して10粒分)
エネルギー 84kcal
たんぱく質 1.2g
脂質    1.2g
炭水化物  17.1g
ナトリウム 12mg
カルシウム 25mg
鉄      0.3mg
ジャックの顔は…
センスなし(´Д` )!
小さいボーロに書くのは難しいです^^;


b0289011_15162938.jpg


お出かけ用には、クリップシーラーで密封✩
一袋をクリップシーラーで区切って3袋にしてしまうという!
子供って少しずつがちょうど良かったりね☆と言いつつ袋も節約♪




もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))



早くもハロウィン商品が安くなっているみたいです。
そしてクリップシーラーもSALE中!
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



このブログはアフィリエイトはやっていませんので♪ご安心ください(*゚▽゚*)
[PR]
トラックバックURL : http://brownktc.exblog.jp/tb/21282408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by todays-special | 2013-10-15 09:17 | Trackback | Comments(0)