人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

砂糖なし!安納芋の甘味で作るスイートポテト

お越しいただいてありがとうございます(*゚▽゚*)

先日、息子とお芋掘りに行ってきたので、我が家はさつまいもが山のようにあります♪

芋好きとしては嬉しい限り(^-^)

掘ってきたお芋と、詰め放題セールの戦利品 安納芋で、ノンシュガーのスイートポテトを作りました。

材料は、さつまいも(安納芋・ベニアズマ)、バターだけ!
超シンプルです。

安納芋の粘り・甘味と、ベニアズマのほっくりしたお芋らしい食感とが合わさっていい感じです。
砂糖なし!安納芋の甘味で作るスイートポテト_b0289011_16573869.jpg


息子お気に入りの、超ミニサイズさつまいもがかわいくて…
つい並べてパチリ♪
砂糖なし!安納芋の甘味で作るスイートポテト_b0289011_16575623.jpg



もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



砂糖なし!安納芋の甘味で作るスイートポテトのレシピ
<材料>
安納芋 300g(正味)
ベニアズマ 150g(正味)
バター 30g


<作り方>
①安納芋と、ベニアズマは蒸かして皮をむき、計量する。
②①のさつまいもを温かいうちにフードプロセッサーに入れ、バターも加えて滑らかになるまでよく混ぜる。
③型に入れて、180度のオーブンで25〜30分焼く。つや出しに卵や牛乳などを塗るときれいに仕上がります。ちなみに写真は、冷蔵庫に余っていた卵白を塗っています。
by todays-special | 2013-10-28 23:10