☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

ベーキングパウダーなしのバナナケーキとお弁当生活開始

こんにちは(*゚▽゚*)

ホットケーキミックスやベーキングパウダーなしでバナナケーキを作りました。

卵白を泡立てる手間はかかりますが、子供にも安心なふわもち系のバナナケーキになりました。

b0289011_5431743.jpg


原材料は小麦粉(全粒粉)、砂糖、バター、卵、バナナ のみです。

バナナはキャラメルバナナ風にして、ちょっとコクだししています。

⇒レシピはこちらcotta recipe circle BPなしのふわもちバナナケーキ by Brown kitchen


最近、ダンナ氏がお弁当を持っていくようになりました。

冷凍食品も使いつつ…ですが、やっとちょっとずつお弁当作りに慣れてきました。

もっとキレイにおいしそう〜に、そしてホントにおいしくできるように、勉強したいと思います。

b0289011_6202693.jpg

この日は、
ごはん180gに野菜ふりかけ
金時豆の甘煮
ピーマンとパプリカと牛肉の炒め物
冷凍シューマイ
冷凍白身魚のフライ

…冷凍食品率が高い(´Д` )

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
トラックバックURL : http://brownktc.exblog.jp/tb/21589077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by todays-special | 2013-12-05 06:15 | SWEETS | Trackback | Comments(0)