☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

レーズンとくるみのスコーン

久々にホットケーキミックスを買いました♪

「アルミニウムフリー」と明記されていないホットケーキミックスは、膨張剤にアルミニウムが入ってしまっているものかと思って避けていたのですが…

どうやらいろんなメーカーでアルミニウムフリーの膨張剤に切り替えている!!ということを最近知り(゚∀゚)

近所のスーパーで手に入る森永のホットケーキミックスを早速購入♪

…数年前からアルミニウムフリーのホットケーキミックスが増えているみたいですね!!勉強不足〜。

レーズンとくるみを入れて、スコーンにしました!

b0289011_14301099.jpg


子供があまりつぶつぶレーズンが好きじゃないみたいなので、レーズンもくるみもフープロである程度細かく。

お砂糖は入れずに、ホットケーキミックスの甘味とバナナを1/2本入れたのと、レーズンの甘味で充分。

超速簡単おやつができました〜。

ホットケーキミックスって、やっぱり便利(笑)と久々に使ってみて思ったのでした。

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
トラックバックURL : http://brownktc.exblog.jp/tb/22075063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちいこ at 2014-02-20 22:19 x
あ、なんか非常にいいね
このかたちのスコーンて
気分が上がるなあ、なんでかな

ホットケーキミックスはいい香りするし
戯れるの大好きです!
手作りおやつで、ほっこり幸せタイムだね
息子くん、幸せだなあ
by todays-special | 2014-02-16 14:23 | おやつ | Trackback | Comments(1)