人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

しまうまパン

しましま模様のしまうまパン、焼きました。

息子に「なにパンがいい?」と聞くと 必ず「ごまぱん!!」と言うので…
ゴマペーストを使って折込シートを作ることに。

しまうまみたいなパンができたー!

しまうまパン_b0289011_2074373.jpg


三つ編みにしようと思ったのに何故か縦4分割 からの編み込み(苦手)

断面の方がしまうま感あり。
しまうまパン_b0289011_208522.jpg


アヲハタの黒ゴマクリームを使ったのだけど↓
しまうまパン_b0289011_20126100.jpg

原材料の「食用精製加工油脂」が気になりすぎてゴマ好きな息子にあげるべきか否か迷ったのだけど…

調べてみたら、『お客様相談室に聞いたらトランス脂肪酸含有量は「100gあたり0.1g」』ということが書いてあって、トランス脂肪酸フリーレベルらしい。
そうか、こういうのはお客様相談室に聞けばわかるのか!
とりあえず、あまり気にせず食べられそうでよかった^^

今日は石神井公園までお花見に。
息子がお花見をしている人たちを見て、
「もぐもぐするものないの?」と。
すぐに3人でシートを広げてお花見開始(*゚▽゚*)
お気に入りのトーマスのお弁当箱に詰めたお弁当を広げて、かぼちゃに青梗菜に鶏肉に揚げ物に…めずらしく野菜まで完食!
ごはんはだいぶ残したけれどしっかり食べてくれました♪
お花見しながらみんなで食べるとやっぱり違うなあ!

そして、ターザンやストライダーでたくさん走った後に焼き芋屋さん発見!
とってもあまーい焼き芋を食後のデザートに。

たくさん遊んで、たくさん食べて、おいしい焼き芋屋さんにも出会って、充実の公園あそびでした♪

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by todays-special | 2014-04-05 19:32 | BREAD