☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

キャドバリーチョコがけイーストドーナツ

めっきりご無沙汰のブログになってしまいました(+o+)

キャドバリーのモニターに当選させて頂き、チョコ掛けドーナツを作りました。
b0289011_86119.jpg


キャドバリーのチョコ、社会人になりたての頃から大好きで、持ち歩きチョコにしていました。

何が好きって、開封したらまた閉められるこの袋!
b0289011_834128.jpg

peel&resealなんて名前がついてたんですね。
b0289011_835994.jpg

袋を引っ張って開けて…
b0289011_841921.jpg

また閉まる!

とにかくスキあらばチョコを食べたい時に、ちょこっと食べては閉めてができるこのパッケージが
もうとっても便利でした。

最近はあまり出かけないので…持ち歩きチョコをする機会がなくなってしまって、
あんまり近所のスーパーでも見かけないのでもう数年ぶりのキャドバリーとの再開。

甘くってミルキーで、ちょっとでも大満足の味は相変わらず♪

息子が大好きなチョコがけドーナツ☆ミ
揚げたて最高でした♪

<材料>約6個分
強力粉 100g
薄力粉 100g
砂糖    20g
塩     2g
卵黄  1個分
牛乳 卵黄と合わせて110gになるように調整
インスタントドライイースト 小さじ3/4
サラダ油 大さじ1

キャドバリーデイリーミルクチョコレート  70g

<作り方>
①生地はホームベーカリーにセットして、生地コースで作る。(一次発酵まで)
②6等分してベンチタイムをとる。
③真ん中に穴をあけて、指を入れてぐるぐると伸ばしながらドーナツ型に整形
 もしくは、真ん中を丸い型(ペットボトルのキャップなどでOK)で抜いてドーナツ型にする。
④1.5倍の大きさになるまで2次発酵をとる。
⑤約160度の油で薄めのきつね色になるまで両面揚げる。
⑥チョコレートを刻んで溶かし、ドーナツにつけて完成。





もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
トラックバックURL : http://brownktc.exblog.jp/tb/24150409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by todays-special | 2015-02-19 08:04 | おやつ | Trackback | Comments(0)