☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

幼稚園から帰ってのおやつは一緒にクッキー

幼稚園初日
いよいよ始まった幼稚園、今日からママと離れてお友達や先生と過ごす生活が始まります。
そんな日に、雪〜>_<

一時保育で半日預けたことは何回かあるけれど、これからはほぼ毎日!

どうかこれからの幼稚園生活、楽しい時間になってくれますように✨

初日の今日は、お弁当食べてからの帰宅。お弁当も完食〜!
そして帰ってからのお楽しみに、一緒にクッキー作り〜^ ^

黒糖きな粉クッキー を、太白ごま油で。

b0289011_21265253.jpg


うちのめん棒はガス抜きめん棒しかなくて、クッキーにも模様がつく(笑)

セリアで買ったクッキー型で抜いて、お顔や文字を入れて、焼きあがったらすぐおやつ〜!
セリアのスタンプ付きクッキー型、大きさが子供サイズでちょうどいい( ´ ▽ ` )
b0289011_21265379.jpg


☆材料メモ☆
薄力粉 90g
きな粉 30g
黒糖 大さじ3
太白ごま油 大さじ2
豆乳 大さじ3

ぽりっと素朴なお味〜。
砂糖は大さじ4でもよかったかな。でも、砂糖控えめで喜んで食べてくれるならこれくらいでいっかー。


慣れない場所でたくさん遊んで、疲れて帰ってきて、糸が切れちゃったのか玄関で大泣きしてたけど…
クッキー食べて元気になってくれたみたいで何より^ ^


もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

☆春の売れ筋小麦粉セール☆
[PR]
トラックバックURL : http://brownktc.exblog.jp/tb/24339043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by todays-special | 2015-04-08 20:57 | Trackback | Comments(0)