☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

ぱんだを大量生産

息子の初めての遠足のおやつに…母は頑張りました(笑)
息子のクラスのシンボルはパンダ。
だからパンダクッキーを大量生産♪
b0289011_20171835.jpg

中にはちょっとにやけたパンダがいたり。
ちょっとタモさん似。

もちろんパンダ型なんてないので…
お顔は丸型で
耳と目は牛乳パックで作った型で。
竹串で目をつけています。

地味にきなこ入り生地(しかも三温糖使用なので、濃いめのクリーム色パンダ)
目と耳はそれにココアを足して。

b0289011_20162589.jpg
目と耳は、焼く前にけっこうぎゅっとしておかないと焼いた後にはがれます。
最初の天板ははがれちゃってかなりのロス。

こんな細かい作業も、明日の遠足のおやつを盛り上げたいと思って頑張った!

のに!

当日発熱。。

しかも、しおりをよく見たら、おやつの交換はしないようにとのこと。。
最近はアレルギー対応とか大変だもんね。

せっかくがんばったのになあー。

なので、家族で何日かかけて消費しました~。



もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





[PR]
トラックバックURL : http://brownktc.exblog.jp/tb/24669596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2015-07-09 22:13
え、え、えーかわいー。

ごちそうさまでーす(笑)


って、手作りおやつで遠足なんか嬉しいわね。行けなくて、ざーんねん。次は張り切って参加できるといいね。
Commented by todays-special at 2015-07-10 20:30
chiharu-pandaちゃんのとこに届けに行きたかったよ!ぱんだ大量にあったー。
子供って集団生活入ると体調崩してばかりだね💨秋にも遠足あるらしいから、次こそは参加できますように!と天に祈ってる^ ^

by todays-special | 2015-07-08 20:32 | おやつ | Trackback | Comments(2)