☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くるみを入れたミルクチョコハース

久々にパンオレっぽいものが作りたい、でもプレーンじゃないのがいいなあ、という気分の時に作りました。
ミルクチョコハース♪

b0289011_14423863.jpg


いつもブログを見ておいしそうなパン達にうーっとり( ´ ▽ ` )
の、いたるんるんさんのレシピで、チョコチップがなかったのでくるみを巻き込んで作りました。
cotta recipe circle ミルクチョコハース by いたるんるん

生地もとっても扱いやすいし、甘さも程よくておいしい♪
1つはお家のおやつに、もう一つは実家に手土産で持って帰りました〜(´∀`)

仕上げの粉は息子と一緒に振りました。
b0289011_1444567.jpg

粉を大盤振る舞いの息子。
切り口にまでやられた〜!けど、本人は満足そうにしてました♪

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
by todays-special | 2014-02-24 14:45 | BREAD | Trackback | Comments(0)

ブロッコリーの双子パン

最初は、いただきもののブロッコリーを消費しようと作ったブロッコリーパン。
(ダンナ氏がブロッコリーギライのためなかなか消費できない…)

なかなか気に入ってしまって、ブロッコリーがあると必ずペースト冷凍⇒パン になります。

今回は、白パンっぽく♪
…いや、白くないな ミドリだし。しかもけっこう焼き色ついてるし。

プレーンなパンを2個くっつけて、粉をはたいて焼く=白パンっぽいというイメージで焼きました。
白くないから双子パン☆

b0289011_1662369.jpg


生地の配合のベースはこちら↓を使い、
cotta recipe circle ブロッコリーでバジルチーズパン by Brown kitchen

丸パン成形をして、2個づつくっつけて天板にのせて二次発酵、
仕上げに強力粉を振って、焼成は180度15分です。

今回は乾燥バジルの替わりに、ちょっとだけ余っていたジェノベーゼのペーストを加えています。

シンプルなミドリ色パン。
子供と二人のお昼に使いやすい✩

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
by todays-special | 2014-02-19 15:23 | Trackback | Comments(0)

バレンタインはあまーいブラウニー

今年もバレンタインはブラウニーでした。
レシピはこちら
Cpicon プレゼントに!型崩れなしの濃厚ブラウニー by ssshino
b0289011_1446822.jpg


今年はハート型も1個だけ作ってみました。
右上にはクランベリーをハートにしたものを乗せたのに…全く存在感なし!
生地と同化してる…
b0289011_14463757.jpg



久々にあまーいの作ったな。
息子へのバレンタインはプリンでしたー。

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
by todays-special | 2014-02-18 06:59 | Trackback | Comments(0)

レーズンとくるみのスコーン

久々にホットケーキミックスを買いました♪

「アルミニウムフリー」と明記されていないホットケーキミックスは、膨張剤にアルミニウムが入ってしまっているものかと思って避けていたのですが…

どうやらいろんなメーカーでアルミニウムフリーの膨張剤に切り替えている!!ということを最近知り(゚∀゚)

近所のスーパーで手に入る森永のホットケーキミックスを早速購入♪

…数年前からアルミニウムフリーのホットケーキミックスが増えているみたいですね!!勉強不足〜。

レーズンとくるみを入れて、スコーンにしました!

b0289011_14301099.jpg


子供があまりつぶつぶレーズンが好きじゃないみたいなので、レーズンもくるみもフープロである程度細かく。

お砂糖は入れずに、ホットケーキミックスの甘味とバナナを1/2本入れたのと、レーズンの甘味で充分。

超速簡単おやつができました〜。

ホットケーキミックスって、やっぱり便利(笑)と久々に使ってみて思ったのでした。

もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
by todays-special | 2014-02-16 14:23 | おやつ | Trackback | Comments(1)

オレオをのせて焼いてみた

昨日今日と、寒い日が続きますね。。

我が家では昨日の雪でちょっとだけ雪景色を楽しむことができました。

今朝は息子と、寒すぎて誰もいない公園でミニ雪だるまを作ったりして冬を満喫✩
しかし1時間もしないうちに寒さの限界を迎えた私… 息子に「お願いだから!」と頼みまくって家に帰らせてもらいました(´д`)

先日、オレオがあったので、ココアとバナナのパンに乗せて焼いてみました。

b0289011_1540127.jpg


焼いた当日は、サクサクして美味しかったです。
オレオってやっぱりおいしいわー、と。
翌日はクッキー部分がしっとーりして、ちょっと残念になってしまいました。

b0289011_1541543.jpg


オレオはパンに乗せなくてもいいかな(笑)
チーズケーキとかそのまま食べたりの王道がやっぱりおいしいです。

いつもはイーグルを使って作っていたのですが、今回はスーパーキングしかなかったので代用。。
キモチ水分を増やしたけれど、もっと増やしとけばよかったなあ。と反省です。

若干もさっと感あり(>_<)
b0289011_15403439.jpg




もし記事の内容が参考になりましたら、こちら↓のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



b0289011_1551849.jpg

[PR]
by todays-special | 2014-02-05 15:44 | BREAD | Trackback | Comments(0)