人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆*ママのおやつが1番*☆

brownktc.exblog.jp

バターなしのワッフル (…と言ってもクリームチーズ入り)(笑)

バターを使わないワッフルを作りました〜♪

と言っても、バターの代わりにクリームチーズが入っているのでちょっとズルした気分ですが(^^♪

でも、クリームチーズはバターの約半分のエネルギーで、コレステロールも半分以下、n6系多価不飽和脂肪酸も1/3以下なので、ちょっとだけヘルシーな仕上がりになっています。

バターの香りがない分、バニラビーンズの香りでシアワセ度をアップさせて♪

バターなしのワッフル (…と言ってもクリームチーズ入り)(笑)_b0289011_141999.jpg




焼きたてはもちもち感があってあっさりおいしく♪
でも、バターよりも冷めると固くなりやすいようでした;^_^Aなので冷めたらトースターかレンジでのリベイクが必要〜。。

納得の出来じゃあなかったけど、今回はバターの代わりにクリームチーズを使ったらどうなるかな⁈っていう実験的な感じだったから、まぁいいとしましょう(。-_-。)

ワッフルシュガーもやっと買いました♪
やっぱり歯ざわりがいいね!
バターなしのワッフル (…と言ってもクリームチーズ入り)(笑)_b0289011_9125269.jpg


普通の砂糖まぶしだと、時間が経つとべたつきに変わっちゃうようです。。焼きたて食べるなら砂糖でもありかも(^^)
見た感じはあまり変わらないですが
バターなしのワッフル (…と言ってもクリームチーズ入り)(笑)_b0289011_9193542.jpg


ハートにしてからワッフルメーカーに入れてみたら…

……

いびつな丸になりました(^◇^;)
バターなしのワッフル (…と言ってもクリームチーズ入り)(笑)_b0289011_9254557.jpg

by todays-special | 2013-03-19 09:40 | SWEETS